(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (10月第1週)|主要通貨に対する米ドルの下落、OPECの低石油生産量に伴う石油価格の急上昇

f:id:tozaifx_com:20181001195035p:plain

みなさま、こんにちは!

東西FXリサーチチームでございます。

今週の為替相場の見通し:

米ドルは、主要通貨の残り 、特にイタリアの予算懸念に対するユーロに対して、今週は強気で終わった。 セーフ・ヘイブンであるスイスフランの大幅な低下は、資金調達圧力(クロス・カレンシー・ベース市場に反映されている)のような技術的要因が 強気のドルの裏にあることを示唆している。資金調達圧力が月末と四半期に関連する可能性がある限り、米ドルの支援源が消えていく可能性が高い。

原油価格は、OPECは、他の生産者からの不足分を補うために産出量を増加させる緊急性はほとんどないことから、さらに上昇した。 高水準の原油価格が日本の月次貿易収支を赤字に陥らせるリスクは、113.80という短期的な抵抗が超過すれば、特に米ドル/円は115に上昇する可能性がある。

ほぼ85倍のスポットに上昇した後、金の過大評価より銀の過小評価を意味する極度の金/銀比率が銀価格の上昇を促した。 テクニカル指標は銀価格が14.75ドルからさらに15.15ドルへ上昇し$ 14.45がサポートとなった。

毎週のマクロ経済のアップデート

月曜日 (10月1日)
• 日本短観- 日本経済の手引きには ベストである。バブル以来の最高水準で実行されるビジネス条件。 9月の調査ではあまり変化が見られなかった。
• US ISM(米供給管理協会)- 米国ISM – ビジネスと消費者の自信は依然として高水準で推移している。製造業のISM調査は、8月の 61.3が際立っている。

火曜日 (10月2日)
• オーストラリア準備銀行 – まだ金利上昇が見られそうにないため、明確なシグナルがない。 2019年中頃に動きがでる可能性が有る。

木曜日 (10月4日)
• 米国の耐久財 – 資本財の受注は好調に推移している。 良好な収益性と労働力不足が強力な資本支出を支えなければならない。

金曜日 (10月5日)
• インド準備銀行 – フィリピンとインドネシアに続く弱いインドルピーの圧力を受け、金利がさらに0.25%引き上げられる。 外貨赤字が国内インフレよりも懸念されている。 • 米国の雇用-200,000人近くの新規雇用が予測されている。 失業率は3.8%に低下する。 先月は賃金に影響を受け9月はベース・エフェクトが改善された。 最後の雇用報告以来10年の収益は20bpsを上回っている。

経済見通し:
世界的な成長は健全な状態を維持しており、財政刺激の恩恵を受けるアメリカが特出し、他の先進国市場は継続して非常に支持的な金融政策に満足している。これまでに発表された実際の措置は比較的軽微ではあるが、貿易障壁を取り巻くエスカレートした巧言は明らかに懸念要素になっている。

外国為替:
米ドルの反発はまだ終わっていないが、政策の相違がピークに近づくにつれて、その勢いは緩和されるだろう。 貿易緊張が激化し、さらなる上昇の可能性が残っているため、アジア通貨先物の予測は格下げとなる。

株式:
金利の上昇を背景に、グローバル株式のさらなる上昇は、主に収益の伸びに限定されるだろう。 一方、リスクのアンバランスに市場は荒れるだろう。わずかにアンダーウェイトの 姿勢を維持する。

コモディティ:
継続的な地政学的騒音にもかかわらず、原油価格は、OPECが価格高騰防止のために必要時には 供給を増加するといった期待が高まったことで減速した。

全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20181001

https://www.tozaifx.com/