(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (12月第1週)|G20首脳会議でのトランプと習近平の会食が、90日間関税引き上げを一時停止した

今週の為替相場の見通し:

G20でのドナルド・トランプ習近平の夕食によって90日間の関税引き上げが延期されることになり、交渉が継続され、将来の議論へのコミットメントがないことを考慮して、大抵の人々がポジティブな結果と考えている。オフショア人民元と他のアジアの通貨では、さらに安堵とラリーが見られた。近い将来に米ドル/オフショア人民元が7.0を上回る可能性を減少させる。

一時的な貿易緊張の緩和から、『経常収支赤字』の新興国ハイイールド通貨(トルコリラ南アフリカランドインドネシアルピー、インドルピー、ブラジルリラ)が原油価格の下落によってサポートが増加していることを受けて、米国連邦準備制度理事会FOMC)の議事録によって確認され米国の主要PCEの読みよって支持されている連邦準備金のハト派へのシフトのため、米ドルの取引よりキャリー取引が優位になっていることを見て取れる。米ドル/インドネシアルピーの主要サポートレベル14200に近づいている。14200が保留に失敗した場合、次の主要サポートレベルは13660になる。

イタリアから流れているニュース は、現地新聞ラ・スタンパの報道ではコンテ大統領が2.2%に近づく財政赤字目標を達成する可能性を示唆しているが、ユーロ圏の経済勢力の弱体化は依然としてユーロ高のハードルとなっている。 ユーロ/米ドルの近い将来のサポートは1.1275を維持する。弊社では今週末のドイツの工場の発注と工業生産データを確認し、一時的な混乱がある予測している。

毎週のマクロ経済のアップデート

火曜日 (12月3日)
• 中国 Caixin製造業部門購買担当者指数- 50の境界にある。収縮地域への落ち込みは市場を脅かす可能性があるが、さらなる政策支援への期待が高まる。サービス部門の水曜日の読みとなる 。

水曜日 (11月5日)
• パウエルの証言 – 連邦準備制度理事会議長、議会の共同経済委員会。 連邦準備制度は、インフレに応じてさらに2〜3回の上昇後、金利が中立になったら一時停止を誘導するようだ。

金曜日 (12月7日)
• China PMIs – 製造業のPMIは50に近づいており、50を下回ると、政策支援の新たな期待につながる。
• ミシガン・センチメント – インフレ期待はすでに最近のレンジの頂点にある。 継続的な連邦準備制度の忍耐に重要な問題。 消費者数は依然として強く、現在の労働市場を反映している。

経済見通し:
冷戦後の平和の配当は米国の国防費の低下をもたらし、世界取引市場で新しい市場を拡大させた。深刻な米中紛争が逆転する懸念がある。より即座に、我々は 幅広い金融政策の引き締めを見てきているが、非常に低い水準から、世界的な成長は依然として堅調に見える。

外国為替:

米ドル/人民元の予測は一時的に7倍の オーバーシュートを反映して、格下げされた。米国の中期選挙結果は、政策の混乱を招いて2019年に米ドルを弱めること見通す。ブリュッセルとのイタリアの緊張が短期的にはユーロに圧力をかけるが、最終的な妥協で年末までにユーロがサポートされるはずである。

株式:

グローバル株式の利益は既にピークに達している。 それにもかかわらず、グローバル株式の売却に続いて企業の評価は比較的要求が小さく、いくらかの余地を与えている。株式市場が上昇する動きがあるが、より大きなボラティリティを伴って上昇するだろう。

コモディティ:

金から銀への価格比は、歴史的な80以上のレベルになり、金の過大評価ではなく、銀の過小評価を意味している。地政学的緊張は、原油価格をサポートすることができず、一部のOPEC加盟国は価格引き下げのために生産の引き上げるを提案している。

全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20181203

https://www.tozaifx.com/