(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (11月第1週)|米国成長の潜在的なピークは2019年に米国の双子の赤字への融資が難しいかもしれないことを示唆している

f:id:tozaifx_com:20181105191628p:plain

みなさま、こんにちは!

東西FXリサーチチームでございます。

今週の為替相場の見通し:

10月の大きな変動の後、米国と中国の緊張関係の冷却化によってもたらされる新たな貿易とプラスのリスク感情は、 アジア通貨を支し、中国に敏感なオーストラルアドルやニュージーランドドルなどを強くなったに米ドル/オフショア人民元の急低下が伴った。テクニカル分析は6.7900になるまえの6.8280をターゲットとした米ドル/オフショア人民元の6.9430までのラリー の売りを好む。

新興市場資産が先進市場向けに大幅な低価格で取引されるのと共に、米国のピーク成長を見ている可能性がある。 このことは、米国の双子の赤字が、2019年のその他の国々と比較して米ドルの資金集めを 苦戦させる可能性があることを示唆している。

米国中間選挙は11月6日に開催される。大多数が期待しているように民主党が下院で過半数を確保すれば、別の税制改革の可能性が大幅に減り、米ドルは若干弱まる可能性がある。

イランに対する米国の制裁が輸出量を皆無にすることはできないとの見通しの下、石油は減少した。 原油価格の下落は、インドルピーやインドネシアルピーなどの石油を輸入しているアジア通貨にとっては救済となるであろう。上昇を維持しているインドルピーの上昇余地は、完全に消えてはいないものの依然燻っているインド準備銀行と政府間の明らかな緊張感によって 限られている。

毎週のマクロ経済のアップデート

月曜日 (11月5日)
インドネシアGDP-FX関連の混乱による影響はほとんどなく、5%をわずかに上回っている。 その他の主要ASEAN諸国は、第三四半期の着実な成長を見込んでいる。

火曜日 (11月6日)
• 豪準備銀行ミーティング- 次期の金利引き上げに関する明確な指針を期待するのは時期尚早だ。 経済的には問題ないが、インフレ圧力はあまりない。2019年中頃まで保留とする。

• 米国中間選挙予測市場では 2対1で民主党アメリカ合衆国下院に勝つと予測している。しかしながら、過去の世論調査では何度も間違った予測がされていたことを見てきている。共和党員との軋轢を避けることは、おそらくポジティブに映るだろう。

木曜日 (11月8日)
FOMC会議 – 政策変更はない。市場は財政緊縮政策に対する懸念への声明がどうかと観察しているが、そうではなさそうだ。12月の会議での利上げは、パウエルプットにとってまだ次期早と思われる。

金曜日 (11月9日)
ミシガン大学 – 消費者の信頼は依然として好調だ。しかし、インフレ期待に関する調査に目を見張らなくてはならない。連邦準備制度にとって重要な問題だが、いまところは安定している。

経済見通し:
10月は、中央銀行貸借対照表が縮小し始める中、先進国市場の政策強化は次段階を迎える。この状況は10年前の金融危機後の正常化に向けた長い道のりの小さな一歩と見られる。これまでのところ、この過程は主要経済や金融市場に深刻な混乱をもたらしていない。

外国為替:

米ドルが頂点に近づくにつれて、米ドルを分散化する時である。 当面、米ドルがアジア通貨よりもユーロに対して弱くなる可能性が高いという確信が高まっている。 安値の暴落と米国のリスク資産との正相関を考慮すると、ロングエクスポージャーは依然として有効なポートフォリオ分散策である。

株式:

数ヶ月の業績悪化に伴う不況に基づく日本がアップグレードされる。 金利の上昇を背景に、グローバル株式の評価尺度が最近の高値に達するとは予想せず、利益成長の見通しは引き続き重要な要因となる。

コモディティ:

金価格が12カ月ぶりに1240ドルまで 緩やかに回復するといった見通しは、金は超短期市場ポジション(売り持ちのポジション)が巻き戻しに弱いという事実を前提としている。イランに対する米国からの差し迫った課税制裁と、貿易摩擦によって世界貿易への大きな影響をうけるとした恐れが薄れていることから、原油価格は最近のレンジのトップに押し上げられている。

全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20181105

https://www.tozaifx.com/