(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (7月第1週)|最近のUSDCNY為替レートの設定は、積極的な通貨介入のリスクが高まる

FX週間レポート (7月第1週)|最近のUSDCNY為替レートの設定は、積極的な通貨介入のリスクが高まる| 東西FX

f:id:tozaifx_com:20180716162624p:plain

みなさま、こんにちは!

東西FXリサーチでございます。

今週の為替相場の見通し:

最近のUSDCNY為替レートの設定は、当局が人民元の急速な弱気感の強まりへ不快感を増していることから、積極的な通貨介入のリスクの高まりを明確に示唆している。弊社では中国は貿易への仕返しにFXを利用するとは思えない。テクニカル分析によるとUSDCNHの6.6100以上の割れに続く6.7000までの上昇傾向に対して警告を発しているが、確信性は低い。

USDは米国貿易方針が結果を見せ出していることから、多少短期での上昇傾向になっている。貿易停戦を強制するために、より多くの市場規律が必要になるかもしれない。 継続的な関税引き下げのリスクは、「株式中心の」アジア通貨を傷つけている中国/アジアの技術サプライチェーンの混乱への懸念を引き起こしている。

欧州連合のリーダーによる移民問題への合意といった驚くべきニュースによって欧州人による活動も収まりEURは安定した。1.1520 / 1.1880の間のEURUSDの不安定な変動の範囲内での取引があり、今のところ保有する可能性が高い。

オーストラリア準備銀行は、7月3日の政策金利を維持し、ニュージーランド準備銀行に対するオーストラリアの準備銀行の関連タカ派が強化による緩和路線への移行の回避を期待している。テクニカル分析では1.0825を目標とし1.0825への下落でAUDNZDを買うことを支持する。

毎週のマクロ経済のアップデート

火曜日 (7月3日)
全国企業短期経済観測調査- 調査によると、景気は依然として非常に良好な状態。
• 中国製造業購買担当者指数(PMI)-貿易摩擦による影響がみられた。 50ベーシス・ポイントを下回るものは、積極的な政策対応への期待を引き起こし、おそらく準備率要求準備率(RRR)削減の形となる可能性がある。

木曜日 (7月5日)
連邦公開市場委員会議事録 – インフレのオーバシュートに対する連邦準備制度の許容範囲へ手がかりを探っている。 おそらく、貿易摩擦、イタリアというリスクに関する議論があるだろう。

金曜日 (7月6日)
• 米国の非農業部門の給与 – 新しい職により月180kが定常(2018年現在までの平均は207k)。3.8%の失業率はすでに50年ぶりに低くなっている。 賃金データは、市場に最も大きな影響を与える可能性がある。

経済見通し: これまでのところ、利回りは依然として低いことから6つのFRBの 利上げにより経済的痛みは少なかったが、いくつかの脆弱な新興市場のストレスが強まった。 金融政策は先進国市場の幅広い範囲で引き締められているため圧力は続くとみられるが、全体的には及ばないだろう。

全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20180702

WWW.TOZAIFX.COM