(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (4月第4週)|原油価格は急上昇し、USD/JPYはイースターマンデーの初め12.00の近くで動いた

f:id:tozaifx_com:20190422190741p:plain

お客様各位

平素は、【東西FX】をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

主な点:

  • 月曜日、原油価格が急上昇
  • 米ドル /円のペアはイースターマンデーの始め 112.00近くでの動き
  • ユーロ/米ドルは近い将来、年初来の最低水準である1.1176を下回る可能性があり
  • メイ首相は、今後のヨーロッパの選挙から、自信のなき採決に直面する可能性あり

ワシントンがイランの原油またはコンデンセートを輸入する国々に制裁 免除を認めないと報告したことで、月曜日に原油価格は急騰した。 この動きは原油価格の急騰を引き起こした。世界のベンチマークであるブレント原油は、アジア市場で3.3%も上昇して74.31ドルとなり、11月以来の最高値となった。 米国の価格であるウェストテキサスインターメディエイトは、2.9%も上昇し65.87ドルとなり、6ヶ月ぶり近い高値が付いた。

米ドル /円のペアはイースターマンデーの早くに、中国、日本、シンガポールを除く世界市場の大半がオフ市場の中112.00近くで動いている。 トレーダーは即時衝動のために米国の既存の住宅販売に集中する可能性があるが、国内総生産GDP)と日銀による金融政策会議(BOJ)は今後重要視されるだろう。

最近の米国の経済データの発表では年初からの3か月間では以前の予想より 経済の強さを示したので、ユーロ/米ドルは近いうちに1.1176を下回る 年初来の新たな安値になる かもしれない。

英国ポンドと米ドルのペアは、最近の大部分の市場ではブレクジットの否定的な見出しやイースターの月曜日の休日にもかかわらず、200日の単純移動平均(SMA)を下回った。英国の最新の政治動向では、週末のニュースによると、メイ首相は、来たるヨーロッパの選挙の影響から 不信任投票に直面する可能性があり、野党の労働党EU選挙ピッチのセールスポイントとしてBrexit国民再投票を推進している。どちらのニュースも、英EU離脱を取り巻く最近の悲観論をさらに後押しし、新たな取引週の 初めにイギリスポンドを重視したが、積極的な販売とはならなかった。

経済見通し:

貿易と製造業の弱さの兆候にもかかわらず、不況の原因を見つけるのは難しい。労働市場の指標で示されるように、国内の非製造業部門は先進国全体で弾力的に見える。 減速は明らかだが、これが完全な縮小に変わるとは予想されていない。

資産の種類ごとの要約

外国為替:

これまでのところ、主要中央銀行による新興市場FXへのハト派的態度のシフトからのフォロースルーはない。世界的な成長に敏感なエマージング新興市場は世界的な成長が加速しているというさらなる証拠があるまで、 現在の不安定な背景は、全体的な長期的な新興市場への投資よりもむしろ選択的だ。

株式:

マクロデータの緩和とこれまで以上に緩和的なFRBは、世界の成長見通しに対する新たな懸念を引き起こした。 特に3ヶ月と10年の国債利回り曲線の逆転は、リスクの選好度合いに影響を与えた。 年初来のラリー後、全体的な評価はもはや支持的なものではなくなっている。 短期的には、世界的な景気循環の先行指標の上昇は、成長見通しと投資家の信頼を喚起するための鍵となるだろう。

コモディティ:

原油価格は上昇していますが、ほとんどの商品は安定しているため、需要見通しについて深刻な懸念はないことを示唆している。

全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20190422

https://www.tozaifx.com/