(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (7月第4週)|米国の貿易では話題の中心となる外国為替政策

FX週間レポート (7月第4週)|米国の貿易では話題の中心となる外国為替政策

f:id:tozaifx_com:20180723165502p:plain

みなさま、こんにちは!

東西FXリサーチチームでございます。

今週の為替相場の見通し:

意図によるものかどうか、米ドル/人民元相場は6.70を超えトランプ大統領ツイッターで連邦準備金利の引き上げとドル高を批判したことも起因となり外国為替政策は今米国の取引で話題の中心になっている。トランプの金利に関するコメントと米ドルはドル高への勢いを止めるように見えた。 貿易緊張と外国為替の相関が変化する可能性があることに注意を払わなければならない。

堅調な2Q18米国GDP報告書は米ドル支持への可能性を示し、 貿易緊張が景況感や資本資産支出計画に重きをおいていることから、米ドルの支持の広がりによってこのデータが米国の発展への高ポイントとなる可能性がある。初期のテクニカルサポートは111.10で跳ね返りの可能性からの損失を避けるためには米ドル/日本円は110.40にとどまる必要がある。

投資家の中国による景気減退政策の実施への可能性への懸念が高まる中で、 当局と市場指標は人民元が市場で決めることを示唆しているが、価格の下落範囲は限定的で緩やかである。

ECBは7月26日に開催されるが 、前回の会合で発表された4Q18先細り計画によって、この関連ニュースから見られることはあまりない。テクニカル指標はユーロ/米ドルは1.1565 / 1.1750での為替レンジ相場を好み、1.1750の次の抵抗は1.1860と見ている。

毎週のマクロ経済のアップデート:

火曜日 (7月24日)
• フラッシュPMIs(経済指標) -上昇する貿易摩擦は製造PMIの読みに重荷を与える可能性がある。

木曜日 (7月26日)
• ECB 会合 – 前回の会合で、すでに資産購入への条件を設定したので、大きな政策ニュースはないだろう。 データがより強固に見えることからECBは自信を持つことができるだろう。

金曜日 (7月27日)
• 米国GDP – 2Qの堅調な成長 – 年率換算で約4%。 比較的軟調な1Qから2.0%のリバウンド。 経済を押し進める財政政策。

経済見通し: 現在の経済発展の最善点はまだ後方にあるが、景気後退が差し迫っていると主張するのは時期尚早である。現在の貿易摩擦の深刻化によって妨げられなければ、低インフレは少なくとも2019年後半まで回復が持続するよう緩い政策が促進されるとみれる。 全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20180723

WWW.TOZAIFX.COM