(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (3月第2週)|ハト派的な政策で米ドルと円が強く上昇し、新興市場FX通貨が打撃を受け、世界的な成長への懸念が再び高まった

f:id:tozaifx_com:20190312015854p:plain

今週の為替相場の見通し:

年初来のリスク資産の急増と大幅なハト派政策によるユーロ、カナダドル、豪ドルの再値付けにより世界的な成長への懸念が高まり、市場の枯渇が見込まれ、米ドルと円を強く押し上げ、新興市場FX通貨からハイイールドにダメージを与えた(ブラジルリラ、南アフリカランドおよびメキシコペソによって先導)。欧州の成長率上昇の兆しは今のところ弱いままであるが、「欧州中央銀行(ECB)は私たちが知らない成長について知っている 」という確信もない。

ECBは将来の予測を緩和し、新しいTLTRO IIIプログラムを発表することによって、その限られた財政的武器を取り出した。また、ECBによる厄介な決定により、スイス中央銀行スウェーデン国立銀行日本銀行などの他の中央銀行への影響が重視されるようになった。ユーロ/米ドル は1.1200のサポートレベルに到達しつつあり、このことは1.0830への下振れリスクを警告している。

元は、貿易緊張の緩和からの救済を受けて上昇圧力に直面している。しかし、過小評価の欠如と高い実質利回りの制限は通貨ラリーに発展し適度に低い12ヵ月の米ドル/元の 予測6.60(前の6.80から)を正当化している。

オーストラリア準備銀行の利下げ要求が高まり豪ドルは急降下した一方、カナダドルカナダ中央銀行ハト派的な警告によって弱まった。豪ドル/米ドル は、0.6750までの下振れリスクの検証を回避するために0.7020を超える値を維持する必要がある。米ドル/豪ドル は1.3435の抵抗レベルに到達しているが、カナダ中央銀行の利下げは時期早に見え、このことは 、米ドル/豪ドルが、これ以上の上昇はない可能性を暗示している。

ここ数週間で、欧州懐疑主義議員たちがブレクジットの取引に反対を緩めるという兆候が見られる。 しかし、メイ首相のブレクジット合意が次の3月12日の 意味ある採決に通るには十分とは言えないだろう。 0.8500サポートの暴落のみがユーロ/英ポンドが0.8320への下落を検証するだろう。

毎週のマクロ経済のアップデート

火曜日 (2019年3月12日)
• ブレクジットWA採決 – 当初の撤退同意書に意味を持った修正は見られない。 延長や別の採決を恐れているハードブレクジッターからのサポートが見られる。
• 米国CPI – コアCPIは2.2%で、ヘッドラインのCPIは石油価格の下落により1.6%で推移している。過去2、3ヶ月の間に持ち直しの兆しを見せている。

水曜日 (2019年3月13日)
• 中国の信用 – 過去2ヶ月間に信用緩和への反応の兆しが見られる。 サービス部門の回復力は、ある程度の政策の牽引力を示唆している。 元に関連した歪みの危険性は常にある。

木曜日 (2019年3月14日)
• 中国の生産高 – 1月と2月は元の変動を回避するために一緒に提示されている。 Manu PMIはより遅い成長を示唆しているが、それほど悪い訳ではない。 工業生産高はわずか5%程度で推移すると見込こまれている。

金曜日 (2019年3月15日)
• 消費者心理 – ミシガン州の調査では、政府の操業停止および市場の反発後、消費者心理が回復したことが確認できるだろう。インフレ期待は依然として心地よい程度に調整されている。

経済見通し:

2019年の相当な成長の鈍化への懸念から、FRBは「辛抱強い」金融政策へシフトしてきた。やや緩やかな成長は、不況というよりは、依然として2019年の最も可能性の高い結果のように見える。

資産の種類ごとの要約

外国為替:

他のG10通貨に対する明確なドル傾向の欠如は相殺力のバランスを反映しているが、しかし当社は2019年末までにドルが強化すると予想している。ポートフォリオのマクロヘッジを構築するためにG10 FXボラティリティのディスカウントレベルを利用するべきだ。米中貿易交渉は短期的には元にポジティブに傾くと予想される。         

株式:

年初来の急激な上昇を受けて、日本を除くアジアの株式市場でのオーバーウェイトポジションを調整し、欧州株式の中立からオーバーウェイトにシフトすることを目指している。 弊社は周期的(財政および消費者裁量)と防御的(ヘルスケアおよび消費者ステープル)間のバーベルアプローチを維持する。

コモディティ:

FRBのインフレターゲティングフレームワークへの変更の可能性は、インフレヘッジとしての金の魅力を高める可能性がある。 これは12ヶ月の金予測を1380ドルにアップグレードすることを保証している。OPECが供給の抑制から驚くほどの成功を収めていることから、原油価格はさらに緩やかに上昇する可能性がある。

全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20190311

https://www.tozaifx.com/