(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (11月第3週)|米ドルの強さが逆転、豪ドルとNZドルのパフォーマンスが上昇している

f:id:tozaifx_com:20181119203249p:plain

文 - 東西FXリサーチチーム

今週の為替相場の見通し:

連邦公開市場委員会ハト派的スタンス、石油価格の動き、米国のテクノロジー脆弱性、米中間の緊張が 11月30日のG20サミットで緩和するとの期待が高まったことで、G10通貨のパフォーマンスを上回るオーストラリアドルとニュージランドドルと共に米ドル相場の逆転が生じ、ロシアルーブルトルコリラ南アフリカランドが牽引してエマージング市場FXは高パフォーマンス だった。一方、Brexitの懸念が起因して、英ボンドは先週1.9%急落した。

石油と米国のハイテク株の弱さから、今週は市場フォーカスを底堅く米国株とハイイールド債に移行させることから、米ドルの見通しへより慎重になるだろう。112.80を下回る米ドル/日本円は111.60 へのさらなる下落することを警告する可能性がある。

建設的な米中の声明や関税の一時的な見送りは、人民元やその他のアジア通貨へ救済策をもたらす可能性を高めている。 G20の包括的な貿易協定はまだ締結しそうにないが、紛争を極力回避する方法に向かっている可能性があり、G20以降の将来の貿易交渉につながる可能性がある。

ドミニク・ラーブEU離脱担当相及び議会メンバーの辞任や首相交代の可能性、明白な障害が依然あることから英ボンドは急降下した。米ドル/英ボンドのサポートは1.2515に続いて1.2710。

毎週のマクロ経済のアップデート

火曜日 (11月19日)
• 米国の住宅着工 – 手頃な住宅価格は依然として良好だが、住宅は金利の上昇により打撃を受けている。2006-08年の危機から市場の動きは完全に回復していない。今週中、様々な住宅解体が行われる予定である。

木曜日 (11月22日)
• 日本の消費者物価指数(CPI) – ついに、価格が上昇しているという感がある。このことは賃金の上昇圧力を反映している可能性がある。日本は依然として、日銀の2%のインフレ目標へは程遠い。

金曜日 (11月23日)
• G3フラッシュPMI – PMIは、工業生産の緩やかな低下を示唆している。欧州がもっぱら主な関心事になっている。一時的な問題と根本的な問題が存在する。

経済見通し:
冷戦後の平和の配当は米国の国防費の低下をもたらし、世界取引市場で新しい市場を拡大させた。深刻な米中紛争が逆転する懸念がある。より即座に、我々は 幅広い金融政策の引き締めを見てきているが、非常に低い水準から、世界的な成長は依然として堅調に見える。

外国為替:

米ドル/人民元の予測は一時的に7倍の オーバーシュートを反映して、格下げされた。米国の中期選挙結果は、政策の混乱を招いて2019年に米ドルを弱めること見通す。ブリュッセルとのイタリアの緊張が短期的にはユーロに圧力をかけるが、最終的な妥協で年末までにユーロがサポートされるはずである。

株式:

グローバル株式の利益は既にピークに達している。 それにもかかわらず、グローバル株式の売却に続いて企業の評価は比較的要求が小さく、いくらかの余地を与えている。 株式市場が上昇する動きがあるが、より大きなボラティリティを伴って上昇するだろう。

コモディティ:

金から銀への価格比は、歴史的な80以上のレベルになり、金の過大評価ではなく、銀の過小評価を意味している。 地政学的緊張は、原油価格をサポートすることができず、一部のOPEC加盟国は価格引き下げのために生産の引き上げるを提案している。

 全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20181119

 https://www.tozaifx.com/