(tozaifx_com)東西FXの公式ブログ

海外FX会社(ブローカー)の無料口座開設サポートと言えば、東西FXの公式サイト。使いやすい無料の口座開設サポートサービス、キャッシュバックキャンペーン実施中、詳細情報、新着情報・FXニューズ、FXを学ぶ、無料FXツールを展開で、FXがはじめての方でも安心です。

FX週間レポート (10月第4週)|イタリア政府とEU、連邦準備制度理事会間の摩擦の影響

f:id:tozaifx_com:20181022191949p:plain

みなさま、こんにちは!

東西FXリサーチチームでございます。

今週の為替相場の見通し:

イタリア政府、EUそして連邦準備制度理事会間での摩擦は、米国の意図がより制限的な政策に移行することを明確にしている。 これが最終的には米ドルの強さを保持するが、これは狭いレンジではあり、米ドルの強さがアジア通貨ペアを重視したUSDCNYに圧力をかけている。

欧州連合EU)委員会がイタリア予算案を拒否した後、ユーロ/米ドル は引き下げられ、欧州周辺国の国債利回り債は大幅に拡大した。当社では、10月25日の会合に先立ってECBの政策正常化計画が廃止することは疑わしいとみている。ユーロ/米ドル1.1530のレベルの上に上昇し、1.1430は次のサポートレベルです。

米ドル/オフショア人民元 は6.95をただ到達しており、人民元CFETS指数は2017年の最低値を下回る恐れがある。人民元に何が起きているのだろうか? 人民元の下落は、関税成長へのマイナスの影響を相殺するのに役立つだけでなく、中国の資産市場と燃料のキャピタル・フライトへの信頼の喪失させるリスクもある。

BoCは25bps引き上げられると予想されているが、最新のカナダのデータによると、今週の会議、特に来年に向けての金融引き締めのペースに関する疑問に投資家は緊張している。 米ドル/カナダドル のサポートレベルは1.2890でレジデンスは1.3155となっている。

毎週のマクロ経済のアップデート

火曜日 (10月23日)
インドネシア銀行 – 新興市場への圧力が減速したため、金利引き上げを中断する予定。 より安定したインドネシアルピーが一旦停止させている。

水曜日 (10月24日)
• G3 PMI(購買担当者景気指数) – 若干成長が減速しているが、深刻なものはない。 特にイタリアの不確実性が継続していることから、欧州が主な焦点となっている。
カナダ銀行NAFTA(USMCA)に対する 取引の成功は、不確実性の主要因を取り除いた。 現在のサイクルで5番目の上昇が1.75%になると期待している。

金曜日 (10月26日)
• 米国GDP – 第3四半期成長 –年率3.0〜3.5%のさらに堅調な4ヶ月を迎えるだろう -財政増強による2014年以来最高6ヶ月の経済見通し

経済見通し:
10月は、中央銀行貸借対照表が縮小し始める中、先進国市場の政策強化は次段階を迎える。この状況は10年前の金融危機後の正常化に向けた長い道のりの小さな一歩と見られる。 これまでのところ、この過程は主要経済や金融市場に深刻な混乱をもたらしていない。

外国為替:

米ドルが頂点に近づくにつれて、米ドルを分散化する時である。 当面、米ドルがアジア通貨よりもユーロに対して弱くなる可能性が高いという確信が高まっている。 安値の暴落と米国のリスク資産との正相関を考慮すると、ロングエクスポージャーは依然として有効なポートフォリオ分散策である。

株式:

数ヶ月の業績悪化に伴う不況に基づく日本がアップグレードされる。 金利の上昇を背景に、グローバル株式の評価尺度が最近の高値に達するとは予想せず、利益成長の見通しは引き続き重要な要因となる。

コモディティ:

金価格が12カ月ぶりに1240ドルまで 緩やかに回復するといった見通しは、金は超短期市場ポジション(売り持ちのポジション)が巻き戻しに弱いという事実を前提としている。イランに対する米国からの差し迫った課税制裁と、貿易摩擦によって世界貿易への大きな影響をうけるとした恐れが薄れていることから、原油価格は最近のレンジのトップに押し上げられている。

全て読むにはこちらをクリック!

https://www.tozaifx.com/weekly-report-20181022

https://www.tozaifx.com/